kyo-riders’ diary

バイク、カメラ好きな2人の男が気ままに書いていきます

バイクとカメラ好きの自由気ままなブログ

夏でも快適!?レザーパンツ!?

f:id:kyo-riders:20160506164004j:plain

 

ゴールデンウィークも終わり夏が迫ってきたこの時期にいつも思います。ツーリングに行く時ズボンをどうしよう?と…

今回は暑くて暑くてたまらない夏のツーリングをどうすれば快適にできるかパンツを中心に見ていきます

 

 

 

夏のツーリングを快適にするには

答えは簡単、夏用のタイツの上にメッシュのズボンを履けばいいだけです。

夏用のタイツ…タイツなんて普通冬の寒い時期に体を温めるためにだなんて思ってませんか?そんな人はRSタイチのクールライドを是非調べてみてください

 

f:id:kyo-riders:20160506171327j:plain

これは上の写真ですがもちろん下のタイツもあります。

このクールライドは最高に涼しいくて汗もべたつかない夏のツーリングのマストアイテム、その上に風通し抜群のメッシュジャケットを履けば涼しくないはずがない

 

 

ではいったいなぜそうしないのか???

 

 

 

 

スーパースポーツは熱すぎる

我が愛車のCBR600RRはもちろんSSと呼ばれるバイクは熱すぎる!

何が熱いか?それはエンジンの熱です。「ちょっとそこまでだしジーパンでいいや」なんて気持ちで乗ると、ジーパンがめくれ足首がちらりと…その隙を奴は見逃さず…気がついた時には足が熱くてたまらないです。

 

そんなバイクにメッシュズボンで乗ったらどうなるか

熱風が足にもろに吹き付ることは目に見えてます。

 

さらに実際に見たことはないけど噂によるとメッシュズボンは熱で溶けることがあるらしく、内側のエンジンに一番近いところは溶けにくい仕様になっているようですが、その程度では生地が薄く熱が足まで伝わってくる可能性は大いにあります。さらにメッシュ生地は個人的には安全性が少し足りません。メッシュは転倒時に裂けやすく、しっかりとしたプロテクターが入ったものが少ないです。

 

 

結果これまでは夏であっても冬用のズボンを履いてツーリングに行っていました。

 

しかし、これからが本題

先日RSタイチ本店を訪れた際、この問題を解決する素晴らしいものを見つけました

 

 

 

メッシュレザーパンツ

冒頭の画像をもう一度見てください。

理想のズボンじゃないですか!!!

分かりにくければこの画像を見れば分かりやすい

f:id:kyo-riders:20160506180526j:plain

 エンジンの熱でメッシュにすると火傷の恐れのあるひざ下や、風が直接当たらない裏側は安全性、耐熱性に優れたレザー。残りの風が直接当たりやすいところはメッシュ。夏のツーリングでこれ以上のズボンが存在しますか?

快適・安全・耐熱

このすべてを兼ね備えた完璧なズボンが存在しますか?

 

大事なことなのでしつこく言います

RSタイチの

RSY824 APEX LEATHER PANTS
は、SSやSSのようにエンジンの熱がすさまじいバイクに乗る人にとっては夏場これ以上はない完璧なものです。
 
 
 
 

在庫状況

今のところRSタイチ大阪本店にはこのレザーパンツがほぼ置いていません。M、Lサイズがなく試しにXLを履いてみましたがやはり大きかったです。

理由としては現在ニューモデルのRSY829を開発中だとか?このレザーパンツ細身の僕には分かりませんでしたが、人によっては窮屈に感じることもあるようなのでそこを改善したものが5月下旬に発売されるそうな?

 

 

ということで、僕と同じような悩みを持つ方は検討してみてはいかがですか?

もしかすると夏のツーリングが変わるかもしれないですよ

 

ただし

僕もこの夏に向けて買おうと思うので1つは残しておいてくださいね笑

 

 

 

 

write by まこ