kyo-riders’ diary

バイク、カメラ好きな2人の男が気ままに書いていきます

バイクとカメラ好きの自由気ままなブログ

冬のぼっちバイク撮影会

みなさん、こんにちは

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

昨日は夕方から天気が回復してきたので、福岡市内を街乗りしてきました。

 

夏は渋滞が避けられる山方面に走りに行くのがいいですが、冬の山はとにかく寒くて路面状況も悪いので海際に走りに行きます。

 

自分が今住んでる福岡とバイクの写真を撮ってあげたことがなかったので、福岡のベイサイドに写真撮影に行くことにしました。

関西でベイサイドといえば神戸でしょう。

古くから港町として栄え、いまや日本で有数の貿易港となっています。

九州の海の玄関といえば福岡・・・ではなく北九州です。

北九州市門司地区は明治時代以降特に発達した港でした。

 

なので福岡市自体そこまでベイサイドは栄えていないのです笑

けどそんな中でもいい場所を見つけました。

 

福岡の海際には高速道路が走っています。その名も「都市高速環状線」。

ちょうど福岡の中心部に繋がる天神北ICとその次の西公園ICの間に大きな

橋が架かっておりそれが上を通るのも下から眺めるのも大好きなわけです。

 

f:id:kyo-riders:20151227233524p:plain

 

いいでしょう?

 

f:id:kyo-riders:20151227233734p:plain

 

f:id:kyo-riders:20151227234107p:plain

 

ほぼ同じ場所です。

海のある街は最高ですね。

将来的にも永住するなら海のある街がいいなと思います。

 

年末にひとりぼっち撮影会ですが、ここは人もあんまりいない場所ですので全く人目を気にする必要はありません。

 

神戸のポートアイランドとかだと人目も気になりますよね・・・

 

 

 

こんな感じです

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今年はこれにてバイク納めですが、来年ももっともっと走っていきたいと思います。

九州を中心にバイクツーリングの魅力を写真を交えながら伝えていきたいと考えていますので来年もよろしくお願いします!!!

 

 

まさみ