kyo-riders’ diary

バイク、カメラ好きな2人の男が気ままに書いていきます

バイクとカメラ好きの自由気ままなブログ

アクアイグニス is マイベスト温泉 in 関西

今回は前回の記事でも紹介した三重県の温泉アクアイグニスに行ってまいりました

ルートはまずは我らが愛する

針テラス

伊賀道の駅

アクアイグニス

ってかんじかな

 

針テラス 

まず針テラスは基本的に夜に行くことが多いので今日はすごく楽しみだったのが

 

そういや去年針テラスにライダースカフェがオープンしてたよーなー

なんて思ってたらなんとなんと

まさツナギなどなどとバイク用品店のクシタニのライダースカフェだったとは

 

 

今日は急がないと本命の温泉にゆっくりつかれないのでパスしたけど

軽く中を見てみたけど珍しいジュースや焼きたてのパンなんかもあったしこれはまたゆっくり行かねばならんな

もちろんクシタニなので奥にはバイク用品も置いてました

 

 

夜にばっかり行ってて忘れてたけど針ってほんまにバイクが多くて

最近では見かける機会が増えてきたH2にS1000RRやPanigaleなんて珍しいバイクも見れて…

 

ほんと針大好き♡

 

道の駅「いが」

次に寄ったのが

数ある道の駅の中でも休憩するには最高の道の駅

三重県伊賀市名阪国道沿いにあります 

 

 

なんてったってここだけの話本気で疲れてるときには

3時間近く爆睡wwww

なんてこともありましたよね

 

 

ちなみに三重方面に向かう時に通るのは伊賀サービスエリアです

奈良方面に向かう時にあるのがこの道の駅「いが」ですね

 

 

さてさて

そんなに休憩ほんとにできるのか…

 

 

 

爆睡はね…

 

うん…

 

 

 

置いといてー

 

休憩室がバイク置き場からすぐのところにあるんですが

椅子と机はもちろん畳まで置いてて暖房がよくきいている

そりゃこの寒い時期外で休憩はしんどいんで重宝してます

 

 

 

 

 

そして名物が亀山ラーメン

 

f:id:kyo-riders:20160111011736j:plain

 

これ、もともと牛骨味噌味のカップめんでした

 

牛骨味噌??

何それ???

って思いましたよ

 

 

いや、もうね、普通においしかったよ!!

 

人気だったのかな?

味噌味になってますが、インスタントラーメンになったみたいですね

 

ほんとおいしいから見かけたら一度食べなきゃ損します!笑

 

 

 

アクアイグニス

そして今回の目的地です

 

たしか3年程前にオープンしてちょうどそのころ偶然見つけて以来何度も行くようになったんですが、今ではきっと雑誌かなにかで紹介されたのか三連休は人が多かった

はじめの頃は人も少なく完璧に穴場スポットだと思っていたのに…

 

 

この温泉

露天風呂がいいのよほんまに

風呂の中は写真が撮れないのが残念

 

竹林風呂

綺麗な竹林を眺めながらまったりと露天風呂につかる

癒されます

 

そして休憩所は

広い畳のスペースと大量のクッション

どうぞ寝てくださいなと言われているようにしか思えない

 

のダブルパンチで疲れがふっとんだところに

 

f:id:kyo-riders:20160111020443j:plain

(50mm  f2.8  SS 1/125  ISO 200)

 

f:id:kyo-riders:20160111020901j:plain

(35mm  f2.8  SS 1/40  ISO 100)

 

こんなおしゃれな空間が…

 

癒されすぎだわー

焼き立てパンおいしかったなー

 

こりゃこんなに人が集まってくるわ

 

 

 

 

最後に

京都や大阪からだと名阪国道はもちろん亀山からアクアイグニスまでも快走路ばっかりです

日の短い冬でも巡航速度が速いので時間もゆっくり使えるので

まだ雪の降っていないこの冬、きっと楽しめるツーリングになるのではないでしょうか

 

 

 

 

write by まこ