kyo-riders’ diary

バイク、カメラ好きな2人の男が気ままに書いていきます

バイクとカメラ好きの自由気ままなブログ

九州のツーリングスポット 福岡・糸島

こんにちは

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

先日天気が良かったので、福岡は糸島まで走りに行ってきました

 

 

このブログを読んでいただいている方は関西の方が多いのかなと思います。

関西から九州にツーリングに来るときによさそうなスポットを紹介していこうと思います。

 

 

f:id:kyo-riders:20160117163757p:plain

福岡県糸島市は福岡市と佐賀県唐津市に挟まれた人口10万人ほどの町です。

福岡市内から高速道路で30分ほど、下道でも1時間ほどです。

 

夏場はサーフィンや海水浴などでにぎわい、海岸線沿いにはおしゃれなカフェやレストランが並んで南国の雰囲気を漂わせます

 

 

主なツーリングスポットですが、

 

白糸の滝 - 糸島市ホームページ

桜井二見ヶ浦 - 糸島市ホームページ

 

この二つが代表的です。

白糸の滝は山の中にあり今は寒くて行けないので、海岸線沿いを走りました。

f:id:kyo-riders:20160117165003p:plain

 

f:id:kyo-riders:20160117165130p:plain

 

f:id:kyo-riders:20160117165348p:plain

 

友人がこの前納車したゼファー400χです!

かっこいいですねー。カワサキ・空冷・4発、まさに漢を表すフレーズです!

 

 

ちなみに私のバイクは今、カスタムショップに預けています

それについての記事も書きますのでお楽しみに!!

 

みなさんも福岡に立ち寄った際はぜひ、糸島に行ってみてください。

必ず満足してもらえると思います。

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

まさみ