kyo-riders’ diary

バイク、カメラ好きな2人の男が気ままに書いていきます

バイクとカメラ好きの自由気ままなブログ

やっとバイク車検が終了・・・

 

 

注 この記事はほぼぼやきです

 

 

みなさん、こんにちは

最近は仕事も忙しく、週末は悪天候も多かったためなかなか走りに行けない日が続いてました

 

 

しかも

しばらくの間車検に出していたので

そもそもバイクがありませんでした

 

 

みなさんもバイク車検の際は信頼できるショップに頼みましょう

おそらくは車検に通らない項目も出てくるかと思います

 

信頼できるショップであればそのあたりうまく細工して車検を通してくれるんで本当に

助かります

 

私のバイクも音量が問題でした

マフラーが老朽化しているために音が漏れるんです

99dBが騒音規制の限界なんですが、なんと107dBも出ていたとのことです

 

バッフルを新しいものにしてなんとかしてくれたおかげで

無事車検には通りました

 

今年中か来年にはマフラーを交換しないといけないですね

個人的には

www.webike.net

手曲げ・焼き色入り加工されたエキパイに

www.webike.net

 

これを差し込んでオリジナリティ出していきたいですね

ほかにもオーバル形状・チタンカラーの60.5φサイレンサーでおすすめがあれば教えてください!

 

 

あとはバイク屋に聞いた話なんですが

今年の4月からナンバープレートの取り付け位置や角度についいての規制が厳しくなり、本格的に取り締まりが始まるみたいなんで要注意です。

 

f:id:kyo-riders:20151227234107p:plain

 

この角度ではアウトになるってことですね笑

 

 

 

車検も無事終わりました

色々あり、6万円弱かかりました・・・

 

そろそろあったかくなるころかなとは思うので、長距離ツーリングにも繰り出したいです

 

 

どこいこうかな?

 

 

ではまた!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

まさみ