kyo-riders’ diary

バイク、カメラ好きな2人の男が気ままに書いていきます

バイクとカメラ好きの自由気ままなブログ

大阪モーターサイクルショー2016 が楽しみすぎる

f:id:kyo-riders:20160310120650j:plain

 

さぁさぁ今年もやってきました、この時期が

ライダーの皆様!待ちに待った大阪モーターサイクルショーです

 

今年の日程は3月19,20,21日の三連休に開催ですね

 

 

 

大阪モーターサイクルショーとは

ライダーの方々なら今更そんなことと思うかもしれませんが

毎年この時期になるとインデックス大阪にて開催される

バイクメーカーやバイク用品メーカーなどが新製品を展示するイベントです

ちなみに去年は上の写真、KawasakiのH2Rが大人気でした

 

 

最新バイクが見れるだけなの?

 

 

いえいえいえ

そんなわけないですよ

 

たくさんのバイクに興味のある方が集まるので様々なイベントもあります。

 

 

 

 

2016年 おすすめイベント

様々なイベントとはいったいどんなものなのか、全て書いているとキリがないので個人的におすすめだと思うものをピックアップします

 

 

ではまずひとつめは

RGツーリングクラブ トークショー

バイク好き芸人として有名なチュートリアル福田とレイザーラモンRGによるトークショーです

特に福田はCBR250R、 CBR1000RR、NSR250、F4などなど他にも色々なバイクを持っていてレースにもよく出ていて、もはやお笑い芸人じゃなくてレーサーなんじゃない?という…ほんとにバイクが好きなんでしょうね

そんな芸人さんのトークショー

これは是非とも見てみたい

日時は20日15時から45分間行われます

 

 

 

次は

トライアルデモンストレーション 

f:id:kyo-riders:20160310231724j:plain

トライアルのプロ選手の素晴らしいテクニックが間近で見ることができます。

ウィリーやジャックナイフなんて余裕でやってくれたり、写真のように急な坂もさらっと登ったり坂の途中でターンするのはもちろんすごいんですが、トライアルという競技は足をついてはいけないので止まって喋ってる間も足をつかないんですよ!僕もあんなに上手く運転できるようになりたいですなー

 

百聞は一見に如かずです

プロの凄テクをこんな間近で見れるチャンスはなかなかないのでは?

 

日時は19, 20日 12時15分から30分間です

 

 

 

 

最後に

ニューモデル試乗会

f:id:kyo-riders:20160311122540p:plain

 

これが今年の試乗車一覧です。

僕は下手くそなのでこかすのが怖くて乗れないけど乗ってみたいです。何度も言っている気がしますがこんな機会はなかなかないしね…

 

試乗会はなかなか人気のようで、乗ってみたい方は朝一に行った方がいいと思います。去年はお昼頃ちらっと見たところ待ち時間が長い!ほんとに長い!!なので早めに行っておかないとめちゃめちゃ待たされるのでお気をつけて

 

 

 

 

 アクセス

交通手段はバイク、車、電車などとありますがどれでもいいと思います!ただ一番いいと思うのはバイクです。僕がバイク好きだとかバイクのイベントだからというわけではなく、バイクで来る人が多いからです。それのなにがいいかと言うとバイクがたくさん停まれるよう駐輪場がちゃんとしていて、さらに場所がよくわからなくても見かけたバイクについていけば会場につけますwww

 

僕は去年は道は適当でいいやと思って阪神高速に乗ってあとはたまたま見つけたバイク集団について行ったら着いちゃいましたよ!だからといって車はダメで、車の駐車場は場所が違いますからね 

 

 

あとはバイクや車で行く場合は阪神高速を使うことになるのではないかと思いますが、阪神高速の料金がNEXCOと違ってバイクと普通車での料金が変わらなかったりJCTが多かったりメインの環状線が一方通行だったりするので滅多に使わない方はちゃんと調べておかないと迷子になりかねないので気をつけないとねwww

 

 

 

電車ですが、僕は電車は年に2.3回使うかどうかで大阪の電車なんてほとんど乗ったことがないのでわかりません!

ごめんちゃい(^_−)−☆

 

 

 

 

最後に

モーターサイクルショーに行こうと決めている方は3月18日までなら前売り券が買えます。前売り券は安くなりませんがドリンク引き換え券が付いてくるので買っておくのもいいでしょう。

 

モーターサイクルショーがどんなものかはよく伝わってないかとは思ってますが、ライダーならほんとに楽しめるイベントです。

 

行ったことがない方は一度行ってみてみましょう。

行ったことがある方は予定さえあえば行くなと言っても行くでしょうwww

 

絶対に楽しい時間を過ごせますよ

 

 

 

モーターサイクルショーでどデカイカメラを担いでいる人がいたらそれは僕です。 変質者ではありませんので通報しないでくださいねwww

 

 

 

 

 

write by まこ