kyo-riders’ diary

バイク、カメラ好きな2人の男が気ままに書いていきます

バイクとカメラ好きの自由気ままなブログ

この冬行きたい関西ツーリングスポット

 

今年の冬は暖冬だそうですが

やっぱり冬は寒いです

 

でもでも

寒さに負けずにツーリングに行きたいですねー

 

というわけで今年も最初から楽しく過ごす為

1、2月の真冬でも行けるところを考えてみました

 

 

 

 

もちろん関西全域で雪が降ってしまってはしょうがないですが

関西で雪がよく残ってるのは京都、滋賀、兵庫の北側や奈良、和歌山の山かなと個人的にはには思っているのでそこらへんを避けて考えていきます

 

 

温泉in三重

まず三重には行くのには名阪国道を使うのが好きですけど…

交通量が多いので一度雪が積もっても溶けるのも早い気がします

だから冬でも山の中通るのに雪とか気にしたことないんだよねwww 

 

ただ針テラス周辺はがっつり山の中なので

僕は国道307号線を使い伊賀周辺から名阪国道に乗って三重に向かいます

 

 

前回までも色々と言っていました

三重と言えば

 

四日市工場夜景

 

も、もちろんですが

 

冬といえば温泉

 

 

三重の温泉といえば

 

湯の山温泉です

 

 

 

僕がいつも行くのは

アクアイグニスという

湯の山温泉のすぐ手前にある

比較的最近できた温泉です

 

ツーリングマップルにもちょろっと載ってますよ笑

 

 

 

 

 

ここの温泉が好きなのは

温泉を上がったところに休憩スペースが

広い快適でめちゃめちゃゆっくりできます

 

それに

敷地内にパン屋さんやレストランもあります

冬のかるーい日帰りツーリングには最高です

 

f:id:kyo-riders:20151231000333j:plain

 

おしゃんてぃーだな、うん

 

 

行きたいとこはまだまだあります

 

 

 

伊丹

 

ツーリングスポットってわけではないです

 

 

f:id:kyo-riders:20151230232335j:plain

 

 

でもこんな写真が撮りたい!!!

この時はまだまだ未熟だったのでクオリティーが低いのでもっと綺麗なのが撮りたい

あとこれも

 

 

f:id:kyo-riders:20151230232652j:plain

 

 

リベンジしたい

 

 

でも

カメラをもってなくても問題ないぜ

 

 

ふつーーーーうに綺麗です

超ド迫力

 

 

千里川の堤防からの光景が僕は好きですね

土日なんかは人がそこそこ多いので分かりやすいと思いますよ

 

 

それに伊丹空港は近くに高速道路があるので気軽に行けるし

 

飛行機を間近で見るのって

僕はけっこう楽しめるんだよね

 

 

 

淡路島

 

冬のツーリングで一番楽しめるのは淡路島かな

 

f:id:kyo-riders:20160109012459j:plain

 

 

関西の方なら淡路島と琵琶湖一周

一度はしてみたいものではないかと思ってます

 

なんならもう関西1のツーリングスポットじゃね?ってくらいに思っています

 

そんな淡路島は冬でもなんの問題もなくツーリングに行けます

 

 

僕がツーリングで理想的だなと思うのは

快適に走れて

おいしい地元のごはんお食べれて

いい景色を見れて

あったかい温泉につかれる

ことです

 

 

淡路島はそれを満たしてくれます

 

ほんま淡路島最高ーーーー

 

 

まぁ

 

この冬行こうと思うツーリングスポットでした

 

でもまぁ今年の冬は超あったかいのでどこでも行けそうな気がしますが

次のツーリングは今回書いたところに行きたいな

 

 

 

 

 

春バージョンも書きました!

 kyo-riders’ diary

 

 

 

write by まこ