kyo-riders’ diary

バイク、カメラ好きな2人の男が気ままに書いていきます

バイクとカメラ好きの自由気ままなブログ

2016年 買いたいツーリング用品

 

最近は忙しくバイクに乗れない日々を過ごす僕ですが頭の中はバイクのことでいっぱいで、バイクに乗れないのなら今のうちにツーリングをより良いものにするのに必要なものを考えておこうというわけですよ

 

 

 

 

と、言うわけで

さっそく今年欲しいツーリング用品はーーー

 

 

シートバック

 

f:id:kyo-riders:20160119235145j:plain

19~27L タナックスのシートバックです!

僕は今12Lのシートバックを使ってるんですが…

 

三脚がはいらねえ!!!

まぁ三脚をちゃんとバックに入れようとしたらこのシートバックでも無理なんですがこれ以上大きくすると日帰りで使うには大きすぎるので

このバックなら中には入れられずとも上につけられるそうだなと思いますしね

 

あとは今までは荷物が多い時はサイドバックもつけていたんだけどこのシートバックならサイドバックをつける手間が省けたり、サイドバックは左右の重さが違うとワインディングなんかは走りづらいしね

 

 

 

 

 リアウインカー

 

 

f:id:kyo-riders:20160120002059j:plain

 

最近…っていうか前々から流行りの?

L・E・D のウインカー

一般的な家庭で使うようなLEDのメリットって言うと省電力で電気代が安い、長寿命、明るいなんて言いますけどバイクのウインカーってなると全然関係ねー…なんて思ってたんだけど

LEDウインカーってかっこいいんだよ

かっこいい…ただそれだけ…されどそのかっこよさって重要じゃん

バイクのカスタムなんて半分近くは性能云々じゃなくて見た目だしね

 

CBR600RRってセンターアップマフラーはすごくいいんだけどリア周りがちょいっともっさいのですっきりさせたい…ならまずはウインカーということでこいつに目をつけたわけですよ

 

テント

f:id:kyo-riders:20160207232833j:plain

 ツーリングでテント張ってごはん作ってお酒でも飲んで寝袋で寝る

「まるで夢のようなツーリングではないか」なんて思うのは僕だけでしょうか?

キャンプツーリングを以前からしたいとは思っていたんですがキャンプをするためにはまずテントがないとどうしようもないですが、他にも欲しいものが多くて後回しにしてきましたが今年こそはキャンプツーリングに行きたいです

 

子どもの頃はよくキャンプしていたんですけど…キャンプでしか感じることのできない魅力があって今でもそれを忘れられません

もしバイクに乗っていなければキャンプをしようなんて思いもしなかったでしょうが、ツーリングとキャンプは相性抜群。もうこれは運命ですねwwww

 

 

 

 

 

 

ぱっと思いついたものですが、きっとどれもツーリングをより楽しませてくれることでしょう。

これらを買って今年もツーリングを楽しみたいですね

 

 

 

 

 

 

write by まこ